サッカー(ウイイレ)最新情報

最新の海外サッカー情報やウイイレアプリについて紹介していきます。

ゴールキーパーランキング2019! 現役ゴールキーパーベスト5!

サッカーというスポーツにおいて、1番ファンに叩かれやすいポジションであるゴールキーパー、そして日本が1番弱点のポジションでもあります。今回は、そんな世界のゴールキーパーの強さをランキング形式で発表していきたいと思います!完全に個人の主観が入っていますがご了承ください(笑)それではさっそく5位からいきましょう!!

 

第5位 ジャンルイジ ドンナルンマ

f:id:yuto18m:20190427124558j:image

写真 : getty images

 

生年月日 1999年2月25日(20歳)

身長 196cm  体重 90kg

利き足 右足

所属チーム ACミラン

国籍 イタリア

 

20歳にしてACミランとイタリア代表の守護神として活躍しているこの選手は、あのジャンルイジ ブッフォンの後継者として期待されています!

 

長身で手も長く、反射神経に定評がある選手です。何年後かには、世界一のGKになっている可能性もあります!!

 

第4位 マヌエル ノイアー

f:id:yuto18m:20190427125203j:image

写真 : getty images

 

生年月日 1986年3月27日(33歳)

身長 193cm 体重 92kg

利き足 両足

所属チーム バイエルンミュンヘン

国籍 ドイツ

 

長年、世界最高のGKの座にいたこの選手は、怪我をして以降思うような結果を残せていませんが、それでも相変わらず素晴らしいですね。

 

なんといっても、並外れた身体能力が魅力の選手で、超攻撃的GKとして活躍しています。

 

今までのGKの概念を変えた選手でもありますね!!

 

第3位 テア シュテーゲン

f:id:yuto18m:20190427125704j:image

写真 : getty images

 

生年月日 1992年4月30日(26歳)

身長 187cm 体重 85kg

利き足 右足

所属チーム バルセロナ

国籍 ドイツ

 

バルセロナの正GKを務めており、ノイアーの後釜としても期待されています!!

 

守備範囲が広く、足元の技術が高いので、攻撃参加にも期待が出来ます!!

 

ドイツ代表ではまだノイアーの控えとなっていますが、正直もうテアの方が正GKになっても良いと思います。

 

第2位 ヤン オブラク

f:id:yuto18m:20190427130154j:image

写真 : getty images

 

生年月日 1993年1月7日(26歳)

身長 188cm 体重 83kg

利き足 右足 

所属チーム アトレティコ マドリード

国籍 スロベニア

 

ミスが少なく、安定感抜群のセービング力が売りの選手です。

 

攻撃的なことはあまり行いませんが、ザ GKという感じがします!!

 

第1位 ダビド デ ヘア

f:id:yuto18m:20190427130536j:image

写真 : getty images

 

生年月日 1990年11月7日(28歳)

身長 193cm 体重 76kg

利き足 右足 

所属チーム マンチェスター ユナイテッド

国籍 スペイン

 

一位に輝いたのは、マンチェスターUとスペイン代表の守護神です!!

 

全ての面においてトップクラスの選手になっています!!

 

去年のトッテナム戦で、直接フリーキックを取り込みながらキャッチした時は驚きましたね(笑)

 

まとめ

今回は、現役GKのランキングを紹介させていただきました。

 

日本代表が1番世界から離れているポジションでもあるので、今後世界クラスのGKが日本にも現れることを期待しておきましょう!!

 

今回はここで終わります。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 


海外サッカーランキング