サッカー(ウイイレ)最新情報

最新の海外サッカー情報やウイイレアプリについて紹介していきます。

【サッカー】史上最高のフリーキッカーは誰??

名フリーキッカーはたくさん存在します。今回はそんなフリーキッカーの中で投票で1位に選ばれた選手を紹介したいと思います。

https://qoly.jp/2017/10/01/nakamura-shunsuke-tdn-1

 

 リストアップされたのは、元イングランド代表MFデイビット ベッカム、元ブラジル代表MFジュニーニョ ペルナンブカーノ、元ブラジル代表MFロナウジーニョ、そしてメッシの4人です。

 

・ロナウジーニョ

f:id:yuto18m:20190405163252j:image「笑う魔術師」「誰もが恋する」ロナウジーニョの“超・達人芸”がリーガ公式で復活! | サッカーダイジェストWeb

 

 

バルセロナで全盛期を過ごした選手で、2004年と2005年の2年連続でFIFA最優秀選手賞を受賞しています。

高いテクニックとサッカーの試合中に見せる笑顔などから、ファンタジスタと呼ばれていました。

 

・ベッカム

デビッド・ベッカムがメンズウエアブランドを設立 | FASHION | FASHION HEADLINE

 

 

サッカーだけでなく、その端正な顔立ちから、モデルも度々務めています。

サッカー選手としては、パスセンスに特化しており、もちろんフリーキックも名手です。

 

・ジュニーニョ

ジュニーニョ・ペルナンブカーノ / サッカー FK(フリーキック)の名手 ランキング!

 

 世界屈指のフリーキックの名手として有名で、特に彼のフリーキックの武器は、無回転のブレ球で、30メートル以上の距離から幾度となくゴールを決めています。

日本のフリーキックの名手である中村俊輔も、ジュニーニョをお手本にしていると語っていました。

 

・メッシ

リオネル・メッシ

メッシ、直接FKから3試合連続ゴール! 過去30年のリーガで初の快挙 | フットボールチャンネル

 

 

現在の世界最高のサッカー選手であるメッシは、近年フリーキックでの得点数が大幅に上昇しています。

そこで、今回は候補に入ったと思われます。

投票結果!!

第4位 ロナウジーニョ 9%

 

第3位 ジュニーニョ 23%

 

第2位 ベッカム 26%

 

第1位 メッシ 42%

 

結果的にはメッシが圧倒的ですね。

個人的には、ベッカムが1位になるんじゃないかなと思っていましたが(笑)

ロナウジーニョは正直フリーキックのイメージはそこまで無いですね。

しかもメッシは、4月2日、リーガ・エスパニョーラ第30節のビジャレアル戦で、フリーキックを決めており、なんと3試合連続でフリーキックから得点しています。

また、3月30日のエスパニョール戦では、壁を越えるループ気味の「パネンカFK弾」も決めています。

 

まとめ

30歳を超えてからも更に進化を続けるメッシ。

それは34歳のクリスティアーノ・ロナウドにも言える事でしょう。

ドリブルからの得点がほとんどだったメッシが、フリーキックでの得点が増えていることで、更に進化を遂げています。

これからも、メッシやクリスティアーノ・ロナウドは年齢に関係なくどんどん成長していくことでしょう。

それやら楽しみにしておきたいと思います。

 


海外サッカーランキング