サッカー(ウイイレ)最新情報

最新の海外サッカー情報やウイイレアプリについて紹介していきます。

バルセロナ 期待はずれのコウチーニョの売却を検討…

現在、バルセロナに所属しているコウチーニョは、昨年1月、移籍金1億2000万ユーロ(役149億3000万)でリヴァプールから加入しました。当時のクラブ史上最高額での加入しました。加入当初は、期待通りの活躍をしており、リヴァプール時代と変わらないプレーを見せていたのですが、今シーズンは全くと言って良いほどパフォーマンスが悪い状態である。

 

・フィリペ・コウチーニョ

f:id:yuto18m:20190406233652j:image

世界一のナンバー2? コウチーニョがネイマール以上にバルサで適材の可能性【西部の目】 | フットボールチャンネル

 

   生年月日 1992年6月12日 (26歳)

   身長 172cm 体重68kg

   利き足 右足

   所属チーム バルセロナ

   国籍  ブラジル

 

当時、バルセロナは、イニエスタの後釜として、コウチーニョを獲得しました。しかし、今シーズンは思い通りのプレーが出来ておらず、更には、アヤックスからオランダ代表 MFのフランキー・デヨングの獲得を発表しました。そういう事もあり、コウチーニョの売却を、バルセロナは検討しているようです。

コウチーニョが移籍をする上でネックとなるのが、やはり、高額な移籍金でしょう。現在、バルセロナが設定している金額が、8500万ポンド(約125億8000万)と言う額である。現在、マンチェスターUなどが関心を示しているが、この高額な移籍金がネックになるでしょう。

ただ、もしこの移籍が実現した場合には、超大型移籍になることは間違いないでしょう。

また、最近になり候補としてあげられているのが、フランスにあるPSGである、PSGは移籍金に対しては問題なく、更にはコウチーニョにとっても、同じくブラジル代表であるネイマールや、マルキーニョスなどがいるので、コウチーニョにとっても移籍しやすいと言えるでしょう。

 


海外サッカーランキング