サッカー(ウイイレ)最新情報

最新の海外サッカー情報やウイイレアプリについて紹介していきます。

PSG所属のネイマール 審判批判によりCL出場停止!?

欧州サッカー連盟は、22日、PSGに所属しているブラジル代表FWネイマールに、処分を科す事を発表しました。

・ネイマール

f:id:yuto18m:20190406233901j:image

ネイマール | サッカーキング

 

    生年月日 1992年2月5日 (27歳)

    身長 174cm  体重68kg

    利き足 右足 

    所属チーム PSG

    国籍 ブラジル

 

事の八反は、6日に行われたCLの決勝トーナメント1回戦の2ndレグの、マンチェスターU戦で発生した。試合後に審判団を批判したのです。

その一戦には、負傷離脱中で出場していなく、スタンドから観戦していたネイマールですが、後半ロスタイムにわVARの結果で、PKを献上した所を引き合いに出した。

その試合後に、ネイマールは、インスタのストーリーを更新した、その内容が、「恥ずべき事、サッカーを知らない4人がVARを担当した。キンペンペはどうやって背中でハンドするんだ! 消え失せろ!」と、審判団に怒りを露わにしている事を投稿しました。

 

この発言により、UEFAは、この発言が規則に反すると判断し、ネイマールに対して、何らかの処分を科す事を決めました。まだ確実ではありませんが、報道では、来シーズンのCLで、最大3試合の出場停止処分が科される可能性があるとの事です。

 


海外サッカーランキング