サッカー(ウイイレ)最新情報

最新の海外サッカー情報やウイイレアプリについて紹介していきます。

最強のFPは誰? 2019年3月時点での当たりランキングベスト5DF編!!

前回は、FWを紹介しましたが、今回はDFも紹介します。DFにも、個人によって好き嫌いがあるので、一概に順位をつけるのは良いか分かりませんが、一般的な視点から紹介していきたいと思います!!

 

 

第5位  T.A.アーノルド

f:id:yuto18m:20190328162020j:image

 

これから世界最高のサイドバックになるであろうこの選手は、唯一サイドバックでのランクインになります!!

 

まず年齢が20歳と若いのが良いですね、レベルも67まで上がるので大きいです!!

 

能力値を見てみると、

フライパス 95

ボール奪取 90

スピード 92

瞬発力 93

スタミナ 93

とサイドバックに必要な部分が全て高いという完璧な能力値になってます(笑)

スキルは、ピンポイントクロスしか持っていませんが、クロスの精度は抜群だと思います。

弱い点としては、競合いに弱い所くらいです。

 

第4位 チアゴ シウヴァ

f:id:yuto18m:20190328180903j:image

 

かなり万能的な能力になっているので、DMFで使用するのもアリだと思います!!

長い間最強のCBの座を手にしていますね(笑)

 

能力値としては、

ディフェンスセンス 98

ボール奪取 95

フィジカルコンタクト 90

ジャンプ 98

スピード 80

これだけで無く、パス能力も高いので、ゴール前で事故る心配もあまりありません。

 

スキルも豊富で、ワンタッチパスや、低弾道ロブも付いているので、カウンターのスピードが上がります。

 

弱い点は、特にありませんが、若干スピードが物足りないと感じる人がいるかもしれません。

 

第3位 ファンダイク

f:id:yuto18m:20190328182501j:image

 

正直、1位にするか迷いましたが、バランス的に見た結果、3位とさせていただきました。

現時点での世界最高CBと言ってもいいでしょう!!

 

能力値としては、

ヘディング 94

ディフェンスセンス 98

ボール奪取 97

フィジカルコンタクト 97

この辺りが素晴らしいですね(笑)パス能力も低くなく、スピードも82なので悪くはないです。

ただ、抜け出されてしまうと、スピード82 瞬発76なので、どうしても追いつかないかもしれません。その点を考慮して3位とさせていただきました。

 

第2位 カリドゥ クリバリ

f:id:yuto18m:20190329155050j:image

 

ナポリのCBであるクリバリは、まじで最強と言ってもいいでしょう(笑)

 

能力値を見てみると、

ヘディング 90

ディフェンスセンス 97

ボール奪取 96

スピード 90

フィジカルコンタクト 99

ジャンプ 91

と、競合いも強くディフェンスも強いのに更にスピードも速いという、バケモノみたいな選手です(笑)

身長も195センチなので、ほとんど負けないですね。

 

弱い点としては、気にならないと思いますが、パス能力が少し低いところですね。

 </p  

第1位 コスタス マノラス

f:id:yuto18m:20190329155457j:image

 

個人的に、FPで私が1番欲しかった選手でもあります(笑) ちなみに私は全員持っていません(笑)

 

能力値を見てみると、

ヘディング 91

ディフェンスセンス 95

ボール奪取 97

スピード 94

フィジカルコンタクト 94

ジャンプ 92

スタミナ 90

正直ウイイレアプリ内では、抜け出されるとほとんど追いつけないので、マノラスのスピード94は最強だと思います。

ディフェンス能力も高い上でのスピードなので、抜かれてもほとんど奪い返せますね(笑)

 

通常のマノラスと弱い点は同じで、ボールコントロールとパス能力が低すぎます。 事故る可能性も少しあるので、マノラスであまりボールは持たないようにしましょう。

 

・まとめ

いかがでしたか?

ベスト5なので、入らない選手が多かったのですが、また機会があれば6-10位を紹介出来たら良いなと思います。

 

個人的に、CBも自分の好みになるので、自分の好きな選手を使うと良いと思います!!

 FPのFW編とMF編はコチラ↓

 

www.yutosoc.com

www.yutosoc.com

www.yutosoc.com

 

それでは今回はこの辺で終わりにさせていただきます。 ありがとうございましたー!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 


ウイニングイレブンランキング