サッカー(ウイイレ)最新情報

最新の海外サッカー情報やウイイレアプリについて紹介していきます。

【ウイイレアプリ2019】個人的お気に入り選手! DF編

これまで、FWとMFを紹介させていただきました。役に立つような選手がいたかわかりませんが、今回はDF主にCBの選手を紹介させていただきます。

 

↓FW編はコチラ

www.yutosoc.com

 

↓MF編はコチラ

www.yutosoc.com

 

 

・アントニオ リュディガー

f:id:yuto18m:20190413225523p:image

まず紹介するのはドイツ代表でチェルシーに所属しているこの選手です。

私の1番お気に入りのCBであり、使っている人が少ないのが不思議なくらい強いです。

f:id:yuto18m:20190413225618p:image
f:id:yuto18m:20190413225614p:image

能力値を見てみると、かなりディフェンス能力が高いわけではありませんが、かなりインターセプトしてくれます。

更にスピード86あるので、裏抜けされても対応出来ます。

弱い点としては、ロングスローしか無い点ですね。

 

・ソル キャンベル

f:id:yuto18m:20190413225832p:image

ポジション毎に紹介するたびにレジェンドの選手が入ってしまい申し訳ありませんが、この選手は黒玉顔負けの選手です。

f:id:yuto18m:20190413225928p:image
f:id:yuto18m:20190413225924p:image

能力値を見ても、かなり強いですよね。

ディフェンス能力もそれなりにあり、

スピードも87

フィジカルコンタクトは98

まで行きます。クリバリとほぼ変わらないですね(笑)

 

弱い点としては、足元が弱いので事故りやすい点です。

 

・イサ ディオップ

f:id:yuto18m:20190413230131p:image

フランの若手CBであるこの選手は、年齢が21歳ということなので、レベルも65まで上がります。そして身長と194あるのが強いですね。

f:id:yuto18m:20190413230221p:image
f:id:yuto18m:20190413230216p:image

能力値だけでは、ソルキャンベルの下位互換ですが、身長がキャンベルより6cmも高いので、競合いに更に強くなります。

 

スピードもそれなりにあります。

 

弱い点もソルキャンベルと同じく足元が弱いです。

 

・ マタイス デ リフト

f:id:yuto18m:20190413230507p:image

次のアプデでは黒玉昇格間違いなしであるこの選手も、かなりの強さを誇ります。

まず年齢が19歳なので、レベルも76まで上がります。

f:id:yuto18m:20190413230605p:image
f:id:yuto18m:20190413230601p:image

能力値を見てみると、上の選手の中でも1番足元の技術が高いです。事故る可能性が少ないのもでかいですよね。

ディフェンス能力もスピードも全てかなり強いです。

レベルマックスだと黒玉以上の選手ですね。

 

 

・ エリック バイリー

f:id:yuto18m:20190413230804p:image

最後に紹介するのはこちらの選手です。

2018年時点から弱体化しましたがそれでも十分強いです。

f:id:yuto18m:20190413230912p:image
f:id:yuto18m:20190413230918p:image

バランス的に強い選手です、リュディガーと少し似ていますね。

足元があまり強くないのが難点ですね。

 

・まとめ

今回は、全て金玉選手の紹介になりましたね(笑)

私自身も、クリバリとマノラス以外は全て金の選手を使用しています。

また、動画でも紹介しているので是非ご覧ください😊

 

今回紹介した5選手の中でも、信頼と安心のリュディガーは半端ないです(笑)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 


ウイニングイレブンランキング